ʻōlinolino

Growth-as-a-Service™︎| Decrypt History, Encrypt Future™

ʻōlinolino

海が太陽光を反射してキラキラ光るのはハワイ語でʻōlinolinoオリノリノというそうだ。シャンパンが煌めくことはフランス語でscintillementという。イタリア語でscintillìo、スペイン語でcentelleo、ドイツ語でfunkelnであるが、日本語ではきらめき、輝きという表現くらいしかないが語彙がまだ育っていないかもしれない。

Seaモデルは太陽に反射する海、セレスティアルは夜空に輝く星を象徴し、ゴールドにダイヤモンドやサファイアを冠している。

海、山、森には音がある。ビーチでも鳥やイルカの声がする。

人間の計算資源はニューロンのタンパク質構造にあるのではなく、94の元素が溶けた体液にあり、水分子のナノスケールが重奏することによって量子重力スケールの認知まで実現しているのではないか。

あらゆる元素が溶けた海が波という計算資源によってあらゆる生物を生み出したのと同様、人間も水の性質を用いて計算しているのではないか。時計において海モチーフのモデルが人気を集めるのは人間が海と同じ仕組みで意思決定しているからであるかもしれない。